はるばるが愛してやまない『ベアードビール』の紹介~はじめに~

せっかくホームページにブログ機能が付いてるので活用せねば!


https://bairdbeer.com/wp-content/uploads/2017/09/bblogo-320x320.png

ということで、まず初めに「はるばる」で欠かせない『ベアードビール』についてこちらで少しずつでも紹介していけたらな、と思います。


しかし、ベアードビールさんについて細かく書いていくととんでもない情報量になってしまうので、こちらでは「はるばる」で取り扱っている『ベアードビール』さんの商品の紹介をさせて頂こうと思います。


思います、が!



商品を紹介していく前にちょっとだけ、ほんとちょっとだけ『ベアードビール』とは何ぞや?というところと、なんでそもそも「はるばる」でベアードビールを取り扱ってるの?というところをお話しさせて頂きます!


https://bairdbeer.com/wp-content/uploads/2017/10/Baird1-234-640x480.jpg



まず『ベアードビール』とは・・・

2000年にブライアン・ベアード(アメリカ人)&さゆり夫妻により静岡の沼津に設立されたブルワリーです。

友人や家族の協力を得て、 ベアード・ブルーイング・カンパニーを設立。

現在は拠点を修善寺に移し、定番ビール12種類と定期的に変わる季節限定ビールを提供しています。

また、直営のタップルームも現在11店舗と年々拡大し続けていて、日本国内のみならず、もはや世界レベルのビールとなっています。


ビールのワールドカップと称される“ワールドビアカップ”で金賞を受賞したり、“世界に伝えたい日本のクラフトビール大会”で優勝したり、日本クラフトビールの最高峰と言っても過言ではありません。


そんなベアードビールで特筆すべきは何よりそのこだわりです。

『ビールを祝福する』というモットーのもと、確固たる哲学、信念を持ち、ビールの製造はもちろんラベルの細部に至るまで徹底的にこだわり抜いています。



「全ての人を満足させるために何でもやるわけではない」


「自分たちの信念を貫き、妥協のない姿勢でビールを造る」


「最低限の加工で最大限の個性を」



そんなベアードビールの理念がカッコ良すぎて、はるばるはもう勝手にリスペクト!!


そうなんです。「はるばる」は『ベアードビール』とは全く関係ございません💧

本当に勝手に大好きになって、尊敬して、使い続けてるだけなんですねー。



「はるばる」オープンは2011年。

当時はベアードビールのレギュラー商品は6種類しかありませんでした。季節限定品の取り扱いもはるばるではしてませんでした。

それが今やレギュラー商品12種類全部と、季節限定品を常に5種類の計17種類を常備しています。



とにかくこの「はるばる」が愛してやまない『ベアードビール』、既に大好きな方はもちろん、まだ飲んだことない方も、「はるばる」に来れば楽しめます!!

東京の立川でこれだけベアードビールを揃えているお店は恐らく他にないのではないでしょうか?



是非是非日本最高峰のクラフトビールを味わいに「はるばる」に足を運んで下さいませ!


次からは1本ずつはるばるのベアードビール取扱商品をご紹介していきますので、宜しくお願いします♪

https://bairdbeer.com/wp-content/uploads/2017/09/AKI_9374-640x480.jpg


※ちょっとでも『ベアードビール』に興味沸いた方は是非ベアードビールの公式HPもご覧ください!

https://bairdbeer.com/ja/