『ウィートキングウィット』

『ウィートキングウィット』


スペック

アルコール度数5.0%
初期比重11.8
最終比重3.0
苦み (IBU)15
色 (SRM)2.0


ベアードビールの定番商品12種類の中で唯一の白ビール


「ウィット」が「ホワイト(白)」の意味です。


比較的苦みが強めのビールが多いベアードビールの中で、最も苦みの弱い部類ではないでしょうか。

ビール苦手な方や、ビール初心者、一杯目でゴクゴク飲みたい方によくおススメしています。

Wheat King Wit

この『ウィートキングウィット』の特徴は・・・・


一般的に白ビールはスパイスやフルーツを加えて造ることが多いのですが、そういったフレーバーを一切加えていないところ!

それなのに、いきいきとしたフルーツのようなフレーバーをしっかり感じることが出来るんです。


何故か?


小麦や酵母の発酵過程から生まれてるんです。


なので、この『ウィートキングウィット』は、ビールに含まれる小麦の味を存分に楽しめる仕様になっておりますw



青空の下で飲みたい、ベアードさんお気に入りのビールみたいですよ^^




ちなみに、この『ウィートキングウィット』、実は数年前までなかったんですよね。


厳密に言うとなかったというか、『ウィートキングエール』という名前で白ビールじゃなかったんですよ。


何年から変わったのか忘れちゃったんですが💧、何故変わったのかとか、当時ちゃんと聞けなかったなぁ。。


誰か知っている人いたら教えてくださいw



というわけで、ビール紹介一発目はベアード定番商品の中で唯一の白ビールで、喉の渇きを癒したい人に最もおススメの夏向きビール『ウィートキングウィット』でした!


ではまた次回!!




ウィートキングウィットのベアードビール公式ページ

https://bairdbeer.com/ja/beer/wheat-king-wit/